オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

この連休にやることは・・

2024-04-27 | ムダイ

前回の更新から少しのご無沙汰ですが、お元気ですか?

怒涛の4月を超えて、やっと連休に辿り着きました・・。

皆さまはこのGW、どのように過ごされるのでしょうか。

ご家族の集まりや、旅行(日帰りも含めて)、それとも自宅でまったり?

いずれにしましても楽しいひと時になりますように

※お仕事の方はお疲れ様です!

 

自分的には今までかなり仕事に追われていたので、ここらで小休止。

さすがに疲れました・・。が、そのヘトヘト感に慣れ始めている自分にも驚きです。

今日も気づけば頭の中で、連休明けの仕事の段取りを考えていたりして。

疲れている筈なのに、頭の中が常に業務モードなことが普通になっています。

でも、この感覚って実はあまり良くないのかも知れません。

働く時は働き、休む時は休む。やはりメリハリは大事な気がします。

 

もともと人混みが得意ではないので、積極的に外出することはあまりないけれど

連休中に少しくらいは外に出る日も作らねば。

ということで4月の連休前半はお出かけします!(おお、頑張れ自分!)

もっとも、外出先が映画館とか車の点検とか、場所が自宅じゃないだけで

結局はインドアになるのですが笑。←おい (-"-) (さっきの自分への励ましは即時撤回) 

 

結局、まだ行けていない柱稽古編。

とうとう終映日も発表されたので、残ったムビチケをここで使わねば。

それにしても一番観たかった特典映像が観られなかった寂しさよ・・よよよ

せめて来場者特典のクリアファイルだけでもゲットしたいところです。

後は、出社する予定がある連休狭間の平日には、もう1本観てこようかな。

気になるのが2本あるけれど、まだ始まったばかりだからこれはGW後の方が良いのかな?

 

車の点検は、早いもので車検からもう半年が経ちました。

ディーラーさんから案内の電話が来た時、まず心配されたのが

「その後、バッテリーは無事ですか?」 ははは・・。ええ、お陰さまで(苦笑)。

 

連休後半の5月の部は何をしようか。

出かけるのは良いけれど、どこへ行っても混んでるでしょうしね。

とか言ってますが、遊びに行く余裕はないっ。

今回はお休みを足して、5連休になる予定です。(業務見合いにもよりますが)

もし本当に5連休に出来れば、最初の3日間は大幅に遅れている学業に充てます。

とにかく今月はほぼ毎日が残業続きで、ろくに手をつけられない状態でした。

(メンタルもちょっとヤバめでしたし。←まあ、これは言い訳ですが)

レポートをはじめ、色々とやることは待ったなしで来ますからね。

収拾がつかなくなる前に少しでも進めておかなくては。

ちゃんと目標が達成出来たら、まだ具体的な計画はないけれど

残りの2日間のどちらか晴れた日に気分転換に出かけてみようかな。

 

とりあえず、リフレッシュ出来るお休みにしたいですね。

皆さまも楽しいGWをお過ごしくださいませ。

この記事についてブログを書く
« ひと息つく間もなく(疲) | トップ | あいたたたた…(何をやってる... »
最新の画像もっと見る