オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

マスクは顔の一部です?笑

2024-05-10 | ムダイ
久しぶりに職場でマスクを外しました。
コロナ禍に突入し、マスクの着用が習慣になったことと
諸々の事情で、外出時や出社時もなか手放せませんでしたが。
それに最近は、周囲に風邪っぴきさんも割と多めでしたし。←何の言い訳だ?

で、自席で仕事をしている最中に声をかけられて振り向くと、
ほぼ「え?誰?」な反応を返して来ることに苦笑い。
返事をする私の声で、ようやく「あ、オバさんだ笑」。
ここで、上弦の壱の声で「私はここにいる」と脳内再生してしまうあたり…
中にはコロナ禍から異動で着任した方もいるので、まあ仕方ないか。

在宅仕事も多いので、顔を忘れられてる…というよりマスク込みで私と認識されてるのかな

まあ、これから暑くなるし医療
ま機関以外は少しずつ外して歩きますか。

今日は青空が広がってます。
まさに炎の柱、煉獄さんのお誕生日に相応しい。
架空の人なのに、まだ無限列車編を観ると泣けて来ます。
柱稽古編の放送開始も本当に間近になりました。
元も含めて柱達が勢揃いなのて、個性という名の圧がすごい。
(とか言いながら、録画予約には余念なく笑)
毎日、色々あり過ぎて挫けそうになることが増えましたが、
今日の空を見上げながら、上弦ではなく、炎柱の声を脳内再生しましょう。
「心を燃やせ」
(但し、燃え尽きないようにね。ココロも火加減が大事です)

この記事についてブログを書く
« あいたたたた…(何をやってる... | トップ | 尿管結石になりまして »
最新の画像もっと見る