オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

観てきた(鬼滅の刃 

2024-02-03 | オシゴト(推し事)
昨日はウダウダ言いましたが、結局映画館に行ったワタクシ。
鑑賞後は少しグッズを購入して映画館から帰宅しました。

今回もお約束?のクリアファイルを購入です。
推しと、蛇柱様のを2種類ずつ。
そして一緒にパンフレットを。

こちらはクリアファイルその1

※私も旅に出たい…。

クリアファイルは、なかなか使う機会はないものの、
見ればつい購入する癖がついたようです(^-^;
一体我が家には何枚あるのか(と言うほどは持ってないとは思うものの、
でも私にしては買ってると思う)。

で、こちらがその2

※キャー!二人ともステキ♡

そして、グッズ売り場で目にした人が、口々に「うお、デカっ!」と
声に出していたのは岩柱様のアクスタです。
うん。確かにデカい(爆笑)。
これから行く方は是非ご覧あれ。

これは我が家のデスク上では置けないので買えないなー。
もう少し小さめなら…とは思ったけど、ちんまいのは岩柱様ではない気もするし。

そして霞柱様のグッズもあったら検討するつもりが、多分売り切れたか?
ちょっと見当たらなかったのが残念です。
まあ、少なくともあと2回は行くので、そちらに期待しますかね。

グッズ話が長くなりましたが、本編の感想を少しだけ。
柱稽古の冒頭では「おお、これか!」と。
どこぞのネットニュースで見かけた某柱ペアの共闘シーンはスゴい。
(頑張って閲覧を控えていたのに、今朝「うっかり」記事を開けちゃったんです。
いや、ホントに「うっかり」ですってば笑)

これまでアニメ化されてない呼吸の技がここで観られてワクワク。
これは映画館で観てからテレビに入った方がより楽しめると思います。
アニオリのシーンでしたが、原作通りだとこの柱ペアの活躍はまだまだ先。
ここでこの観せ方をして来るとは、思わず心の中で拍手してました。
彼らの推しの皆さんは嬉しいだろうなー。
それに「えっ」と、こちらが予想してなかったシーンもあったり。
どちらもまた観たいシーンなので、映画館に行く楽しみが増えました。

ただ、私としたことが映画本編にのめり込むあまり
舞台挨拶があるのを一瞬忘れてました。
他のお客様達が席を立たないのを見て、ようやく思い出す私は何をしてるんだか(^◇^;)

戯けな私はこれを読んで反省ですな。

※来場者特典で頂きました。




昨年の上弦集結本と並べたら、双方の精鋭同士の対決感がありそう。

さて、次はいつ、どこの映画館に行こうか?
せっかくなのでIMAX館にしようかしら。
今日観たあの柱ペアの呼吸の型は、
出来ればDolbyでも観てみたい。
去年と同じく後追いででも良いからお願いしたいところです。
もっとも、Dolbyはちょいとお高めなので、私のお財布的には
まさに木枯らし颪」になるのですが(泣笑)。

今日の舞台挨拶では、豆まきイベントもありました。
節分を過ぎ、明日は立春です。
今年も映画館に足を運ぶごとに陽も伸びて、
終映日の頃には季節が進んだことを実感するんだろうな。
良い春が迎えられますように。

この記事についてブログを書く
« ちょっと限界かな | トップ | 今年も奏(かなで) »
最新の画像もっと見る