オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

我が家にようこそ (2代目が来た!)

2021-07-30 | ニチジョウ
いらっしゃいませ〜お待ちしておりましたっ。
本日の昼前に2代目のオーブンレンジ君が我が家にやって来ました。

今回は迷い倒した結果、HITACHIのMRO-TT5にしてみました。
先代はNational製(当時)だったので、今回もPanasonicを候補に入れつつ最後は計3社に絞り、
あーでもない、こーでもないと迷った結果のお迎えです。

そして無事の納品を受けて、先代のレンジを送り出すべく、ネットから粗大ゴミの回収申込みも完了。
予約自体初めてでしたが、8月はもういっぱいで、9月の1週目が最速⁉️
8月の終わり頃に回収可能日の表示があったので、申込ボタンを押したら
「上限に達しているため、予約出来ません」だって。
引越しシーズンでなくても結構混んでるのね。
ネット表示に油断は禁物ですな。

でも。
その後に廃棄について、不明点がちらほら。
一応サイトの中を確認したけれど、やっぱり分からないので清掃事務所に問合せ。
基本的なこと過ぎて申し訳なかったけれど、分からんもんは分からん。
(威張って言うな
こんな私にも親切な電話応対をしてくれたお兄さん、ありがとうございました。
あとはシールを買わないとだな。
ついでにスマホや卓上カレンダーにも書き込んでおかねば。
回収はひと月以上先だから、忘れないようにしないとね。
この記事についてブログを書く
« 明日には届くらしいけど | トップ | ストレスを軽く(部屋の中にて) »
最新の画像もっと見る