オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

セルフレジは(私にはなかなか…)

2021-08-25 | ニチジョウ
本日、出勤日。

お昼ご飯を買いに、Lから始まるコンビニへ出かけてみました。
混雑する少し前に行ったせいか、店内はガラガラ。
ということで、セルフレジへ。

実は先日も別店舗ながら初めて使ってみたんです。
が、どうしても私には上手く操作出来なくて。
あーだこーだとタッチした挙句、何とセルフレジでは精算出来ない商品もあったようで、あえなく撃沈(ぴえん)。

で、今回こそ!と再度チャレンジ。
(チャレンジというほど大それたことではないけれど、私としてはなかなかハードルが高いのです(^^;))

…結局、店員さんに助けを求めました。
多分、色々と混同してしまうんだろうな。
(詳細は省きます)
でも、前回に比べたらまあまあ分かって来たから、次は多分大丈夫。
…の筈(笑)。

世の中便利なると、不便も感じるアナログなオバでごさいましたとさ。

今日もお疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
« 疲れてたんだなあ…(夕方から... | トップ | 夏の結果(良かったね) »
最新の画像もっと見る