オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

迷ってます(夏期スク参加…どうしよう)

2022-07-22 | ニソクノワラジ

この期に及んで迷いが出て来ました。

ハイ、今夏のスクーリングのことです。
既にお休みの承認も得てあります。
ホテルの予約も済んでます。
メディア授業を含めて学修の準備も着々と。
 
でも。
ここへ来ての感染者数の激増に、ビビってます。
3年ぶりの対面スクーリング、本当に楽しみにしています。
が、どうなんでしょうねー。
正直に言うと参加を躊躇ってます。
 
私は気管支が弱く、風邪をひいて咳が残れば治るまでに2ヶ月はかかります。
これが直接関係するかは分かりませんが、罹患した方達の「咳が…」という状況を見聞きすると、
大きく心が揺れてしまうのです。
 
行けばかなりの確率で感染する気しかしません。
でも、3年ぶりのキャンパスへの気持ちも断ち難くて。
行きたい気持ちも本当だし、恐れる気持ちも本当。
 
ハイブリッド開催は残念ながらありません。
せめてオンラインスクーリングに切り替えてもらえないかな。
 
キャンセル期限まであと少ししかありません。
悩ましい、悩ましい、悩ましい。
どうしたら良いのかな。
秋スクに持ち越すことも可能ですが、期が重複して単位を落とす科目があるんです。
健康と単位を秤にはかけられませんが。
 
私と同じように参加を迷っている通教生さんはいらっしゃるでしょうか?
迷った末に結論を出した方はいらっしゃるでしょうか?
 
答えは自分で出さねばなりませんが、何だか寄る辺ない気持ちです。

この記事についてブログを書く
« 今年も迎えられました(今日... | トップ | それでも締切日は来る »
最新の画像もっと見る