オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

今年も迎えられました(今日は誕生日)

2022-07-07 | ニチジョウ
今日は七夕。
年に一度、巡ってくる日。
自分の誕生日でもあります。
年齢を重ねるごとに、時の流れを早く感じますが
それでも過ごして来た日々を思うと、よくぞ無事に過ごせたものよと
感謝カンゲギでございます。

そして、本日は久しぶりに誕生日のために年休を頂戴しました。
このところずっと多忙と緊張で、少々身体からエラーも出始めていましたしね。

午前中はこのままゆっくりさせてもらって、
午後からは、先週から受講しているオンラインスクーリングの復習と、少し予習をしようかな。
後はそうですね、部屋を少し片付けますかね。
明日は仕事なので、多分出来ないでしょうから。

ふふ、これじゃ普段の休日とあまり変わらんな(笑)。
いや、こういう普段の休日というか、日常を過ごせること自体が実はとんでもなく幸せだと思います。

今夜は天の川に見立ててお素麺を茹でますか。
ココロの短冊に願いゴトも忘れずに。

今日から始まる新しい一年。
踏み出していく自分に「おめでとう」を贈りたい。


この記事についてブログを書く
« 足が攣った(運動不足のツケ... | トップ | 迷ってます(夏期スク参加…ど... »
最新の画像もっと見る