オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

一夜飾りにはなるけれど…(年末年始休暇の折り返し報告)

2022-12-31 | ニチジョウ
年末年始のお休み前に立てた計画。
昨日以外はほぼその通りに進んでません。
お鏡も先ほどようやく購入して飾りつけました。
昨日の外出先で購入したお正月飾りも、今朝ほど玄関ドアに取り付け完了。

休日初日は思っていた以上に心身のダメージは大きいことを実感。(泣)
いつもの時間に目は覚めても身体中がギシギシ痛くて動けない。
お休みということで、それまでの緊張が一時的でも緩んでいるせいでしょう。
ぐむむむ…と唸るだけで、寝返りもままならず。
坐骨神経痛&肋間神経痛を抱える身にはコレがまたツラいのよ…(T-T)

お正月用に購入していた食材を、午前中指定の配達にした私のバカ〜。
仕方なく(こら)起きて、宅配便の人に驚かれないくらいには身支度をすませる。

その後は軽く食事を摂って片付けたら、またダルさと眠気がタッグを組んでやって来た(泣笑)。
来なくて良いっ❗️
でも今回だけは追い返さず、そのまま眠ってしまうという…。
結局、予定していた掃除まで辿り着けず、初日は終了。

で、昨日。
ワタシ的にはなかなかのハードスケジュール。
はい、朝イチで予約していた美容院、友人とのランチ、その後のリラクゼーションと、こちらは予定通り。
楽しいことは頑張るワタシ。(ん?これらは頑張ってやることなのか?)
最後のは都内の某ホテルでしたが、すっかり新年を迎える準備も整った
ロビーの華やぎに、気持ちも上がります。
初めて訪れることもあり、予定よりずい分と早めに到着してしまって。
かと言って、夜だし周囲に時間を過ごせる場所もない。
ということで、フロントに声をかけて、そのサロンのあるフロアに通してもらいました。
後はフリーのソフトドリンクを頂きつつ、スマホをいじってみたり、辺りを見回してみたり。
以前からお世話になっているセラピストさんが迎えに来てくれるまで、ゆっくりしてました。
「オバ様、お久しぶりです」
ちょうどスマホをいじっていた時に声をかけられて、顔を上げると、
そこには懐かしい笑顔が(^-^)
超ド久しぶりの彼女の施術は相変わらず、私のツラいところをすぐに見つけ出してくれる。
「うわぁ〜…、相変わらず鉄板の背中ですねぇ。これはつらかったでしょう」
ハイ、それはもう(泣笑)。
だから今回こそは貴女に助けを求めたのよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
私の肩、背中、腰を何とか出来るセラピストは多分、貴女くらいだ。
喋って笑って、的確な施術をしてもらって大満足。
あー、緩めてもらったついでに泊まって来たかったな。
年末年始は通常よりお値段が高いので、今回は諦めて帰りましたが。
でも、彼女がここにいるのは来月まで。
元々、レンタル移籍みたいなことのようで、片や「もう暫くここに」
片や「そろそろ戻って来て」と。
双方から引っ張られていたようです。
(だろうなぁ…)
来月、もう一度行って今度は宿泊とセットにしてみようかな。
(要・お財布と相談)

そして今日に至ります。
背中が痛まない朝っていつぶりだろう。
まぁ、あちこちウロチョロした疲れは仕方ないけれども(これは日頃の運動不足に因るのも多分にあり)。
あー、休暇も折り返しなのに慌ただしいだけで、肝心のレポートが進みません。
まさかこんなに身体の回復が遅いとは❗️
少なくとも3年前はもう少しマシだったような?
いやいや、自分が蒔いた種ながら、この3ヶ月は無茶し過ぎ。
若い時とは回復力が違うことをちゃんと自覚せにゃ。

そんなこんなの休暇折り返しです。

この記事についてブログを書く
« 仕事納め(とりあえず出来る... | トップ | 大晦日ですね »
最新の画像もっと見る