オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

仕事納め(とりあえず出来るところまで)

2022-12-28 | ニチジョウ
ただ今帰宅しました。
本日は仕事納め。年内は最後の出社でした。
このひと月ほどは、まあ無理難題を簡単に押し付けられ
何度もキレそうになりつつ、折れそうになりつつ。
それでも「心を燃やせ!」とばかりに業務に挑む日々でした。
月の前半はスクーリングも重なったせいか、心身ともにへたばったし。
まあ、スクーリングは自分の都合なので仕方ないのですが(^◇^;)

ミスはないか、見落としはないか、やり残しはないかと神経はピリピリでした。

でも、昨年までは自粛されていた納会(縮小版)も出来て、
呑みたくて出社した人もいたとかいないとか(笑)。
私は下戸なので、オレンジジュースをクピクピ🍊

でも、業務が立て込んでいるため、すぐに席に戻り、また処理を再開と。
年末年始は既に休暇に入っている人、年明けに休暇を延長する人と様々です。
が、何より困るのは、承認の権限を持っている上司の長期休暇。
もう、現場はてんやわんやでしたわ〜。

それでも、今年の仕事は納めたのです。
皆んな目を吊り上げながらも、自分のするべきことの前半は終了です。

休み明けに困らないように、自分へのやることリストもメールしました。

明日からお休みです♪
休暇と言っても一週間ですが、その間にリフレッシュしよう。
久々にお会いする年上の友人とのランチや
新年に向けて、美容院も予約しました。
後はこれも何年振りかのリラクゼーションの予定も入れたし。
うふふ、今から少しだけウキウキしてます。

後はのんびり年越しして、お正月…といければ良いのですが、
どっこい、レポート作成も待ってます。
いやー、これも期限を切られてますが、あの無理難題の無茶振りの日々を思えば、多分乗り越えられます(?)。

とりあえず、今年の仕事は終わりです。
今朝はいつもより1時間近く早い出社をしましたが、それもたまには良き。
一週間なんてあっという間ですからね。
楽しみつつも、あまり生活のリズムは変えずに過ごすつもりです。

今年も一年、大変ながらも働けたことに感謝です。
そして、お疲れ、ワタシ(笑)。
この記事についてブログを書く
« 少し報われた…かな?(A評価... | トップ | 一夜飾りにはなるけれど…(年... »
最新の画像もっと見る