オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

大晦日ですね

2022-12-31 | ムダイ
今年もあと1時間半(この記事を書き始めた現在での時間です。)
もうすぐ2022年が過ぎて行きます。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
振り返れば、私には悔いの方が多い年でした。
また、健康の面でも日頃の管理やケアの大切さを再認識したり、
今後のあり方に想いを馳せる機会を多く頂いた年でもありました。

来年も先ずは健康第一。
きっと、これからも生きている限り一番大事になるテーマかな。

後は、今までよりも計画的に生活や仕事、学業その他を組み立てて臨むこと。

言い出せばキリがないくらい詰めの甘さを痛感した一年でしたので、
来年はもう少し改善します。

後は…そうですね、少し外に出る機会を意識的に増やせる努力を。
元々のインドア気質に、コロナ禍が拍車をかけたせいか
だいぶ長いこと好奇心も眠り込んでいます。
普段、一人で過ごしているので、お出かけしても大して変わり映えはないでしょうけど。
でも、初めての場所の空気に触れるのも良いことかも知れません。
ああ、久しぶりの場所を訪ねるのもアリですね。
今後の感染の状況にもよりますが、これは努力してみますかね。

って、私は何を語っているんだか(苦笑)。

そうだ、皆さまはもう年越しそばは食べ終わりましたか?
実は私はまだなんです。
夕食でお腹いっぱいになってしまって、未だ手付かず。
ようやく少しだけ小腹が空いて来たので、もうちょっとしたら頂きましょう。

今年も一年、お立ち寄りくださった画面の向こうの皆さま、
お付き合い頂きありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
この記事についてブログを書く
« 一夜飾りにはなるけれど…(年... | トップ | 謹賀新年(新年早々のびっく... »
最新の画像もっと見る