オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

油断は禁物ですな(国税庁を騙る詐欺メール)

2022-09-02 | ニチジョウ
先ほどメールの受信箱を見たら、こんなメールが来てました。
(スパム承知で開封しています)

えーと、そもそも私はe-Tax使ってません。
それに督促を受けた覚えもないし。
だから初めから「違うってw」で済みましたが、人によってはびっくりするかも知れません。

まあ、こういう内容(税金未納)の連絡がメールで来るとは思えませんけれども。

が、油断は禁物です。
特に私のような慌て者のうっかりは気をつけねば。

自戒も込めてちょっとご紹介してみました。






この記事についてブログを書く
« 判断が遅い!(または熱量の... | トップ | 薔薇は気高く咲いて(ベルば... »
最新の画像もっと見る