オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

判断が遅い!(または熱量の低下?)

2022-09-01 | キモチ
今日はとあるチケットの発売日。
割と気合いを入れて臨みましたが、ほぼ2分で完売。
ええ、結果的に購入は出来ませんでした。

あー、前にも似たようなことがあったっけ。
でもその時は、電話で参戦して20秒で完売とか。
あの時は驚いたものです。
だって珍しく1回で繋がった結果でしたから。
その頃はまだチケットの購入にも慣れてなかったので、「予定枚数を終了ました」のアナウンスを聞きながら受話器を持って暫しボーゼン(苦笑)。

で、今回久しぶりに参戦したのですが、あの時に次ぐボーゼン(苦笑)。

でも。
実はもう一度チャンスはあったのです。
ダメもとで再度チャレンジしたら復活していて。
でも、一瞬の迷いで結局そのチャンスを消してしまいました。
あのまま手続きを進めていたら、或いは今頃、もう手元にチケットがあったかも知れません。

でも。
以前なら迷いなく押せたボタンが押せなかった。
その後、押してみましたが時すでに遅し。

やっぱりどんなに好きでも、かける熱量が下がってしまったのでしょう。
本当に色々なことについて、諦めの良さが加速していることを痛感しています。

対象が変わり始めたなど、理由が分かっているなら良いのですが
何だかどんどん置き去りにされていく気がしてなりません。

ただ、先ほどこの気持ちをある知人に話してみたら、少し呆れられちゃいました。
「多分ねぇ、それより優先しなきゃいけないこととか抱えてない?」
その人曰く「そういう引っかかりがあると、ちょっと後ろめたかったりってのはあるかもー」と。

「熱量のかけ方だって昔と今が違っても、別に不思議じゃないでしょーよ。」

うわ、畳み掛けて来たぞ、コイツは(苦笑)。

「今回は仕方ないから、潔く退いて次の機会を待てばぁ?まったく、ぐずるところは相変わらずだね」

うぉっ。(狼狽える私)

「次に参戦する時は、ちゃんと腹括ってからにしなさいよー。」

ぐはっ!(トドメの一撃)

うん…また次の機会があった時はそうします。

…にしても、判断が遅いっ‼️ 
喝っ‼️もっとしゃんとせいっ。
(あ、何か移ってる? (・・;) )

この記事についてブログを書く
« 何だか…(心身ともに低空飛行... | トップ | 油断は禁物ですな(国税庁を... »
最新の画像もっと見る