院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

CBR400Fエンデュランス 負けられない戦い

2023-06-17 08:35:58 | CBR400Fエンデュランス
正直もうぶん投げてしまおうと思ったCBRさん。
しかしここで投げ出したらもったいないし
何より
苦労が水の泡
に、なってしまうのが悔しい・・・。
色々と見渡した末にたどり着いた答えはこれ。

これにしちまえ!
というわけで格闘が続いております。

実車の画像を見ながら自分の勘のみを頼りにしてマスキングしていきます。
この微妙な曲線のラインに悩まされまして、吹き漏れしては再マスキングを
何度も繰り返しながら何とかここまでたどり着きました。

見えていないところで手直しはまだありますが白/赤の塗り分けはこんな感じで。
ゴールドのラインは最後に入れるとしましょう。

車体側の組み立てもおおよそ終了。
フロントフェンダーも再塗装です。
フロントカウルの塗装ですがタンク、リヤカウル側と合わせないとどうにもよろしくない。
んで、勘で塗っているので車体に一度装着してからマスキングテープでライン決めます。

左右が微妙に違うのでそこは妥協しましょう。
情報として使えそうなものはネットに転がっている実車の画像と

台紙に片側だけ残ったこれだけ・・。
さてと7月までに終わるかな?終わらなさそうな気配が濃厚です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿