院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

GPZ400R エンジン周り出来てきました。

2019-12-18 12:48:26 | GPZ400R
今年も押し迫ってまいりましたが
相変わらずチマチマと作っています。

とりあえずエンジン周りはこんな感じです。

「GPz Kawaseki」
この文字をなんとかきれいに出したかったのですが
いやはや難しいこと・・・
最初にクロームシルバーを吹いてから文字のところだけマスキングして
黒を吹いて、あとは墨入れの要領で・・なんて考えてからやってみましたが
いやいや、結構これが難しいのです。
遠目で見て「まあいいか・・」状態ですが
ま、そういうこともアリでしょう。
結局使った塗料は黒3種類(ツヤ有、セミグロス、フラットブラック)と
8番シルバー、クロームシルバー。
エナメルがブラックとクロームシルバー。
これだけなんですけどね(苦笑)。


画像がボケてますが先にエアクリーナーボックスとリヤサスも
出来上がっています。
シルバー系のところは少し汚したほうがリアル感が出るかな?と
考えている最中です。
年末までにどこまで出来るかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿