院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

RZ250 エンジン周りから その弐

2017-11-07 19:00:52 | RZ250
いや、キット組んでて不思議だったんですよ。
フューエルラインがない・・

燃料コックはあって、取り付けられるようにはなってるんですけどね。
そこでこんなものを作ってみました。


材料は1mmの丸プラ棒と0.5mmの洋白線

洋白線!

憧れるんですよ洋白線とか洋白板とか(苦笑)
んで、シルバーを軽く吹いてどこにどう使うかというと



こんな感じです。
「俺ならもっときれいにできるのに・・」とか
「大切なキットを・・あぁもったいない」とか

聞こえませんw

2つのキャブに燃料コックからガソリン流すパーツなんです。
実際にそうなってるんだから仕方ない(苦笑)

今、エンジンは

こんな感じになってます。
エンジンの後方から伸びるワイヤーはクラッチワイヤーですね。

前方へクランクケースから伸びるワイヤーは?

実はクランクケースに謎な穴が開いていて「???」だったのですが
(当然組み立て説明書には何の記載もありません)
場所から考えて多分タコメーターワイヤーがここから出てるのだろうと
勝手に解釈して
取り付けてしまいました。

メカメカしい部分を作るのは楽しいですね~♪
外装は楽しくないのになんででしょうねぇ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿