電気の苦手なアコースティック・ギタリストに贈る…

アコースティック・ギターの音色は好きだけど,電気の分からないギタリストの一助となれば幸いです.

Dread Nought用 NAZCA Case 購入に併せて

2016-09-11 09:58:28 | アクセサリ
FurchのD StyleはMartinのDread Noughtよりも弦長とヘッドが長く

以前に使っていたHeadwayのLight Hard Caseでは縦方向で干渉していました.


HeadwayのLight Hard Caseを手放した後は

以前に紹介したNAZCAのSuper 400用をS23とD23で入れ替えていたのですが,

やっぱり不便です.(汗)


Dread Nought用なら使い回しも効くかなと思い,

人柱としてNAZCAのDread Nought用を新規購入!


商品が届いてギターを入れてみるとあっさり入りました.

考えてみるとTaylorやGibsonをはじめ,ヘッドの大きなギターメーカーはたくさん有り,

Martinのヘッドスタイルは今や少数派かもしれません.


Furchユーザーの一助となれば幸いです.


さて本日の本題ですが,

Solo Finger Guitarist の私は様々な環境で演奏させて頂く機会が多いです.

そもそもは,ギターとアンプ,バッテリーを担いでの路上生活者でした.(笑)

PAを備えていないお店でも商用電源AC100V一口でもOK!をウリにしていたときもあります.


そんな環境でも演奏に集中したい為,装備には気を遣っていました.
(…さすがにマイクスタンドは無理ですが)


すべてのケースに常備しているものを紹介しますと…

替弦,ワインダー(ニッパー付き),クロス,カポタスト,音叉.

この程度でしたらメーカー純正ハードケースのネックピロウ下のポケットに私の経験上では充分収まります.


でもギタースタンドも常備したいのです.

路上ではPAを設置するには,ギターを持ったままでは不可能です.
(…準備する順番を考えれば可能ですけどネッ!)

でも,道行く通行人のみなさんにアピールするには

ギターは早い時期に出したい! ギターを環境に慣れさせる為にも.

よってギタースタンドは必需品です.


ハードケースのアクセサリポケットにも入るギタースタンドのアイデア商品が

当時の音屋にはありました.

PlaytechのEZ Standです.

改めて検索してみると,無いんですねぇ!






私が音屋で購入した当時は収納ポーチが付属していました.

最初の頃は組み立てが知恵の輪状態で時間がかかりましたが,

慣れれば一瞬で組み上がります.


今回手に入れたのは…

Bruff CGS-2000 アコースティックギター専用というもので,



ギターを置く腕の部分にブラジャーが巻いてありました.

プラスティックの梱包で,そのままでも大丈夫そうでしたが,

スモールパッキングをめざして



100円Shopで購入です.


これで,すべてのケースでフル装備になりました.


組み立て方ガイドです.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿