電気の苦手なアコースティック・ギタリストに贈る…

アコースティック・ギターの音色は好きだけど,電気の分からないギタリストの一助となれば幸いです.

LINE 6

2015-03-25 20:00:58 | Essay

最近すっかりLINE 6 に嵌まってしまっています.

確立されたPoricyを感じてしまいます.

各社とも大切にしている点だとは思いますが,

私にはとてもわかりやすい.

JTVとVariax Acousticも手に入れてしまいました.


AcousticをPODに繋ぐときには,アンプシミュレーターを使わないのが私の好みです.

…となると,HD500Xの強化されたDSPは必要ありません.

画面の輝度とフットスイッチのパイロットランプさえ不満がなければ

新品では手に入りませんが,オークション等で価格のこなれてきたHD500が一番のお薦めです.


TRS(Stereo)シールドを使うことでRoland EV-10も使えます.

Line 6 EX-1は高級な割にかなり貧弱です.

先日のリサイタルでは外部エクスプレッションペダルにDelayのmixを割り当てて,

EV-10を使わせて頂きました.

ちょっとおもしろかったです.(^○^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿