電気の苦手なアコースティック・ギタリストに贈る…

アコースティック・ギターの音色は好きだけど,電気の分からないギタリストの一助となれば幸いです.

本物のマルチフロア!?

2010-08-25 20:05:31 | マルチフロア
YAMAHAの魔法の踏台は大変残念な結果となってしまいましたが,

ソロ・ギターの場合は一般に曲の途中で音色を変更することも少ないでしょう.

ライブでCDの「Scandinavia」のディレイが再現できないだけで

倫典さんご本人も拘(こだわ)ってはいない様子です.

「魔法の踏台」も優秀なマルチエフェクタですので皆さんはがっかりしないでぇ~!

私もまだまだ使っていきまぁす.


さて本日の本題!

とうとうアンプシミュレータとして絶賛されている

LINE6 POD X3 Liveを手に入れてしまいました.

アコギストの私が絶賛するのは…


1.DUAL TONEの採用でこの1台で2系統が完結っ!

2.ストンプスタイルでエフェクタのON/OFFが足元で!

3.ボリュームペダル採用でトータルなアンサンブルも変更可能.

4.USBでデモ録音もお手軽っ!

…と,究極の2系統お手軽モデルです.

Dualなプリアンプ,Dualなリバーブ/コーラス2台で4Uにもなっていた荷物が

たったこれ1台で済んじゃいます.

お値段もお手頃になってきたし,Dualなアコギスト達に流行るんじゃないのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿