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クラクロ メンテナンス&ドレスアップ

2024-09-08 21:02:35 | クルマ

クラクロのメンテナンスと、自己満足ドレスアップです。

新車から、5,000km程走りましたので、タイヤのローテーションをしました。

 

クラクロは、欧州車のようにハブボルトでホイールを取り付けています。

21インチのホイールを持ち上げてハブに取り付けるには、

おじさんにはキツくて、ホイールセットピンを調達しました。

 

外したホイールの内側です。

クラクロのホイールはとにかくデカくて、内側も丸見えです。

洗車沼にもはまっているので、ホイールの内側もブラシを使って洗います。

ホイールブラシをいろいろ試しましたが、

コメリのCRUZARDのホイールブラシが、最近のお気に入りです。

 

クラクロのフロントブレーキには、

スポーツカーみたいな4ポッドキャリパーが付いています。

ホイールセットピンが無いと、ホイールの取付が結構大変そう。

 

ちなみに、ボルトは球面座です。

冬に向けて、スタッドレスのチョイスに今から頭が痛いです。

 

今まで使ってきたガレージジャッキも、クラクロには高さ不足で要更新です。

 

クラクロのホイール締め付けトルクは140N・mです。

 

続いて、クラクロにLEXUSのDNAを注入です。

クラクロの定番ですが、アクセルとブレーキのペダルを交換します。

このふたつで、12,000円。

 

クラクロいじりは、カプラーを外すときにドキドキします。

今回は、エラーを出さずにできました。

 

ブレーキペダルは、まあまあ手こずりましたが、

10分程度の格闘で済みました。

地味で自己満足な、ドレスアップです。