GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

vs ベガルタ仙台 2-0 

2009-09-15 | Avispa
ズゴック(シャア専用)が巨大赤とんぼを鷲掴みにする衝撃画像でおなじみの?
はたまたFM-KITAQのニューウエーブ2009リスナーでおなじみの
さらにはお酒を飲むとさらに面白さ百倍の?
・・・・もう良いですか?すみません・・イカスミさん

「アビスパのチケットあるけど、誰か行く人いませんか?」

と聞かれたら”熱心なアビスパサポーターで知られる博多の森SA氏”としては
お断りする理由はない。
「私が行きます♪」と有難く頂戴し博多の森へ。
15:00家を出る直前、チケット見た。
「ほう・・今日の対戦相手はベガルタ仙台か・・・・
 キックオフは・・・・ 16:00?Σ( ̄□ ̄;)」

17:00キックオフかと思ってた。(そりゃ土曜日の試合だろう・・・)

おっとり刀でいつもの駐車場に入り正面ゲートをくぐると選手紹介の最中。
どうにか間に合った。
恐らくいつもの席はないだろうと思い
博多の森メインスタンドSAアウエー前から4段目に陣取った。
もろ周りは仙台サポーターの比率が高い所にオブリシャツな私・・・・
ぷかぷか浮きながらレンズを構える。
まあ、仙台のサポーターはジェントルだから・・・・それは北九目線だな。
アップをするリャン~ヨン~ギ~を望遠で捉え
「こいつ今日も点獲るんだろうなあ・・・」
とか思いながらシャッターを切る。
しかし、この日のリャンは・・・良い位置からのFKも有ったがすべて不発に終わった。
ちなみにマッチデープログラム(表紙はGK六反)を見ると
対戦相手の仙台は・・・首位らしい。
(これも、この時点で初めて知る熱心なアビスパサポーターで知られる・・以下省略)
心のフィルターがJ2順位表の1桁の欄を通さないからなあ。。
去年の磐田との入替え戦。
今年は入替え戦がないのでスッキリJ1に上がって欲しいチームである。

そんなこんな事を考えていた前半39分。
いや・・・・ラッキーだった。
久藤ちゃんのFK→DFラインの裏に抜け出した黒部のダイレクトボレーが炸裂!
目の前だった。
ちなみに西スポさんの画像はコチラ・・・・
私のショットの方が良いけど西スポのほうが笑いを取れたな。。。

「おいおい・・・空気読めないな~福岡」
って視線を背中に感じるから後半は博多の森メインスタンドSAホーム側に移動。

いや・・・・ラッキーだった。
久藤ちゃんのフィード→DFラインの裏に抜け出した佑昌のダイレクトボレーが炸裂!
目の前だった。


今日のMOMは文句のつけようがない久藤ちゃん
やっぱ、彼がいると中盤の構成が違うし今日は最前線から最終ラインまで
攻守にわたり献身的に走り回っていた。
てか、この日のアビスパは全員が最後まで走っていた。
鳥栖とのダービーで屈辱的な負け方したからネジ巻きなおしてきたのだろう。

スコアは2-0
GK六反、初のシャットアウトゲームである。


チケット譲って下さったイカスミさん。
有難うございました。
お陰で良いもん見れました。

ブックマークに入れさせていただきます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかすみ)
2009-09-16 17:35:02
有効利用していただき、こちらも助かりました
上位陣いじめの定評通り
見事な試合だったようですね
あぁ自分で行きたかったなぁ。
返信する
あ~ざす♪ (博多の森SA)
2009-09-16 22:51:47
笑が止まんないゲームでした。
ホント感謝してます。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿