GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

D500

2018-08-28 | Life

愛機NikonD300のマウントにガタがきていて銀座Nikonサービスへ。
発売から10年経過しているため部品が無くて修理が出来ない。
「完全に壊れているわけではないので
 良いカメラだから大切に使ってください」との事。

基本的に一眼レフは親父の趣味で
有り難い事に、いつもお下がりをもらっている。
今、彼が持っているD800系は形見にならないともらえないだろうな(笑)
って事で、今回初めて自分で買った一眼レフがNikonD500。
ホンネはD850が欲しかったんだがレンズの構成(負の遺産)
と、サッカー、飛行機、鳥。
望遠で動くもの撮る事が多いんでAPCの最高峰。

Amazonから金曜日に届いて土日はマニュアルと睨めっこ。
D300ですら使いこなせてなかったのにボタンは増えてるわ機能は増えてるわ。
ハッキリ言ってこの年で新しい機械を覚えるのは面倒くさい。
しかし10年間の進化は凄い。
腕を補うのは道具だねwwwww

秒間10コマの連写は気持ちが良い。
アジア大会100M決勝。
山県亮太は10.00秒。
つまりスタートからゴールまで
100枚の写真が撮れるってことだな。
赤霧島ロックと前田のゴールで良い感じに出来上がったオッサンが
テレビに向かってカシャカシャカシャカシャ・・・・♪

60枚くらいでバッファがオーバーフローで止まる。
設定いじってリプレイでリトライ。
80mくらいでまた止まる。
SONYのXQD入れてんだけどな。
やっぱ字の小さいマニュアル本読まないとな。
メガドンキで500円で買ったサツキルーペが大活躍。
ハヅキルーペはお尻で踏んでも壊れないだろうが
俺のサツキルーペはお尻で20回踏んでも都度新品だ。
やっぱコスパは大事よね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿