GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

アウエーは続くよ・・・・・

2009-09-17 | ニューウェーブ北九州
Jリーグ入会予備審査の結果は財務基盤の強化などを指摘されたものの
どうにかクリア出来そうな見込みだそうだ。
以前からポイントは「4位以内の成績と財務状況」と漏れ聞こえていたが
NW北九州のフロントは相当頑張ったんだろうな。
もうひと押しのところまで来たらしい。
1試合平均3000人の観客動員はどうにかなるとして。
自分たちでどうにかしないと、どうにもならないのが4位以内の成績である。
一サポーターとしてはフロントの頑張りに負けないようにしっかり声だして
応援しなければならないと思うところ。

その状況下、同じJリーグ入会予備審査で撥ねられたVV長崎。
次節の相手は非常に厄介な相手となった。

当たり前の話なんだが・・・・
上がれる可能性が無くなったからやる気がないだろうとか
来年を見越してNW先にあげた方が楽だから手を抜いてくるだろうとか
プロのサッカー選手にはそんな選択は有り得ない。
ここで結果出さなきゃ来年プレーする場所が無くなるからだ。
それは有光をはじめとするVV長崎のプレーヤーのブログにも記述されているし、
何より9/10の発表直後に佐川印刷を4-1でフルボッコにしたことで明らかである。

手負いの獅子と化してるVV長崎。
VV長崎を上回る気持で佐世保に乗り込まないと勝てない。
ちょうど、北九州商工会議所様主催の長崎観戦バスツアーの連絡が入った。
空いてるなら追加良いですか?と尋ねたら今回は満席だそうだ。
有難いね。狭い車内だがノリノリでワイワイ行こう。

今回の長崎vs北九州は意地と意地とのぶつかり合いになるだろう。
まさに2007年-柿泊。
全国地域リーグ決勝大会進出を決定づけた
VV長崎戦(0-1でNW勝利)を彷彿とさせるガチバトル。
もちろんVV長崎だけじゃない。
さあ、こっから本当の正念場。
一戦一戦が決戦。
胃がキリキリするような真剣勝負が続く。




そ・の・前・に♪
今週末は大分で天皇杯予選。vs日本文理大

前日入りして居酒屋「かみ風船」
どの温泉に浸かるかな♪
あ~楽しみ。

その先の天皇杯は山形でモンテディオ山形戦。
その次は山形でたぶん湘南ベルマーレ戦。
その次も山形で・・・

身代潰す気か?
なんぼ掛かると思ってんだ?
天皇杯の開催スタジアム決めた担当者出て来いゴラー(-_-メ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿