Grazie mille!

美しさは日々の小さな積み重ねから。

幸せな時間

2011-05-12 22:55:01 | 日記

             


         お久しぶりでございます!
         皆様、お元気でいらっしゃいましたか?

         私はお陰さまで元気にしておりました。
         勉強が忙しくて、なかなかパソコンの前に座る余裕がありませんでした。
         それにしても今年は、お天気がイマイチ・・。
         5月の爽やかな晴天という日に恵まれませんね。
         昨日も今日も冷たい雨の二日間。
         ちょっと寂しい気分です。

         実は私、昨日誕生日でした。
         1956年5月11日で、今年55歳です。
         随分、沢山増えちゃった・・そんな気分です。
         でも、50歳過ぎてから年齢を重ねることが嬉しくて仕方ありません。
         もともと若い頃から若さが苦手な感じでしたから、丁度良いのでしょうね。
         今年は55歳で語呂合わせがいいでしょう!?
         何だか「進め!進め!」ってかけ声をかけられているようで
         それに屋号の「AVANTI」はイタリア語で進め・・という意味ですから
         まさに今が「旬」という感じでしょうか
         ウフフ、年齢を重ねないと行動できない事ってあるんですよね。
         還暦のお祝い・・60歳になるのが楽しみです。

         
                  
         


         お祝いに頂いたお花があまりにも綺麗でしたので写真を載せました。
         最初の写真は17歳の頃からの友人より贈られた優しい色合いのお花達。
         まさにこのお花のイメージそのものの友人です。
         そして、大好きな「鈴蘭」。マリア様の涙と言われている花びら、可愛いですよね。
         友人のお庭に咲いている鈴蘭をいつも贈って下さいます。


        

         深紅の大輪のダリアが魅惑的な花束はchihoさんの妹さんから。
         この艶っぽさは見習いたいところです。
         
         花束は一瞬のはかない命の美しさの中に「永遠の美」が秘められているように思います。
         たとえそれが散ったとしても、咲いて輝いていた事実は忘れようがありません。
         そんなふうに、人生を過ごせたら幸せですね 

         では「付録」で思わず笑える写真を披露致しますね。


                       
                                       生後100日                    母と一緒に

  


     



         


         


       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yukako)
2011-05-13 00:44:20
加代子さん、お誕生日おめでとうございます。
年齢を重ねることが嬉しいって、とても素敵ですね。
まさにGo!Go!です。
私も今年はゾロ目ちゃんになります…
年々、時の流れの速さを実感しています…

近いうちに、お伺いしたいと思っています。

返信する
ありがとう!! (kayoko)
2011-05-13 07:35:35
yukaちゃん

コメント嬉しい~!ありがとう
yukaちゃんもゾロメだったね
いつまでも可愛らしくて素敵ですよ。
今日から4日間イベント開催でランチもします。
新しいお菓子の発表もあるので是非ご来場下さいね
待っています。
返信する
Unknown (chiho)
2011-05-13 21:32:14
きゃ~可愛すぎるkayokoさん

生後100歳も玉のようですが、お母さんと一緒の笑顔、最高ですね。こんな時からkayokoさんの笑顔にはパワーがあったことを発見しました。

お誕生日心からお祝い申し上げます。
返信する
Unknown (kayoko )
2011-05-14 00:24:02
chihoさん

写真を出しておいて恥ずかしいというのも変ですけれど(苦笑)
母と一緒の写真は、まるでペコちゃんですよね。
嬉しい言葉、ありがとうございます。
それにしても、時代を感じるでしょう(爆笑)
返信する

コメントを投稿