Grazie mille!

美しさは日々の小さな積み重ねから。

レオも頑張っています!

2011-03-20 16:05:53 | 日記
              


              2月20日のブログで愛犬のお話しをしましたけれど
              あの後、血便・血尿と大変な状態で
              3月4日に往診して頂き、血液検査をしましたら
              尿毒症をおこしていて、腎臓が救いようのない程最悪な状態でした。
              5日、6日と点滴をして頂きましたが
              先生が「1週間はもしかしたら、もたないかもしれないよ。」と
              とっても悲しい表情で仰いました。
              「吐いて、とても苦しがるかもしれないから・・その時は連絡してね。」
              私も妹も「・・・・」
              先生は「点滴を続けても1~2日を延命するだけだからね。
                  それでも点滴が必要なら連絡して下さい。
                  レオちゃん、頑張れよ。」

              何も食べ物を受け付けず、とても静かに寝ているレオを見ていると
              本当に1週間は無理かもしれない・・
              そんな諦めのような気持ちでいた8日頃、
              姪から「レオね、今日はハムを食べたんだよ!」と嬉しい報告。
              それから、1週間後の10日にはそれまで全く吠える気配すら無かったのに
              かすれた声で吠えて食べ物を欲しがったのです。

              奇跡の1週間越え。
              そして、11日の震災後も被災者の方達の頑張る姿を応援するように
              レオも日々懸命に生きています。
              こんなに痩せるものかしら・・と思うほど、骨と皮だけになってしまいましたが
              その分軽くなってくれたので、本当に介護がしやすくなりました。
              床ずれが出来ないように、毎日身体を移動させるのも
              妹と二人で軽々と「よっこらしょ!」です。
              その自分達の姿が可笑しくて、つい笑ってしまい力が入らずレオを困らせることも(笑)
              笑顔で介護を楽しむ日々です。

              レオの両親、兄弟姉妹は警察犬です。
              きっとレオもうちの子にならなかったら、立派な警察犬になっていた事でしょう。
              被災地で救助犬としてお役に立てていたかもしれません。
              だからこそ、きっと・・レオは頑張って生きているのだと思います。
              レオがシェパードとしての、これが任務と思っているのかもしれません。
              そして、 
              私達家族の祈りに応え、祈りは必ず届くことを証明してくれているのだと
              そう私達は確信しています。


                                      
                          被災地の皆さん頑張って! 救助している方達も気をつけて、頑張って!
                
                



              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiho)
2011-03-21 07:53:09
レオ!がんばれ~
写真で顔が見えてよかったです。オリーブオイルを数滴たらしてあげたらきっといいと思いますよ。

オリーブやっぱり放射能対策にもなるそうです。
明日から資料を訳します。
返信する
ありがとう! (kayoko)
2011-03-21 10:28:27
chihoさん

オリーブの資料、楽しみにしています。
玄米にたっぷりのごま塩、味噌汁。
砂糖は厳禁。身近で出来る対策は日本の伝統的な食事でした。
私達は毎日、chihoオリーブ(笑)を摂取していますので
ご安心下さい!
いつも温かな応援有難うございます。
返信する

コメントを投稿