Grazie mille!

美しさは日々の小さな積み重ねから。

春、爛漫

2011-04-04 18:47:14 | AVANTI通信

 Buon giorno!       久しぶりに本業を

              今年はなかなか春の兆しが感じられませんでしたが
              どうやら、明日から春らしくなってくるようです。
              季節より早く発信しなくてはならない業界のくせに・・
              何を怠慢しているのか・・と、しっかり仕事せい!と
              天からの叱咤激励の声にやっと背筋が伸びた感じです。
              
              毎月発行している「AVANTI通信」4月号をご覧になったお客様から
              「気持ちがスッキリしたわよ。そうよね、私達がしょぼくれていたら
               日本経済は滞る。女性はいつの時代だって美味しい、綺麗、愉しいで
               経済を回してきたんだものね!頑張れ、女性達よね。」
              そんな言葉を頂きました。嬉しかったなぁ~

              実際、私の仕事は「贅沢品」です。
              洋服なんて持ってない方なんていらっしゃらない。
              でも、「物」だけを販売しているのではない・・という
              そんな気概も私にはあるのです(笑)
              人間の持ち合わせている力は、哀しみや不安と同時に好奇心や笑いも共存するという
              そんな矛盾した感情なんだ・・と。
              その感情こそが、幾度の困難を乗り切ってきた人間の歴史を作ってきた。
              それが人間の豊かさであり可能性だ・・って、精神科のお医者様が仰っていました。
              だから私達は活力のある、笑顔のある生活を出来るだけしてその活力を
              発信していかなければならない・・これは使命ですもん


                      


              「春、爛漫」という言葉にピッタリのBAG達。
              こんなBAGなら気分もウキウキしそうです。
              刺繍やビーズのパーツは全て手仕事です。心も温まりそう


                      


              1945年、敗戦で日本が貧しかったあの時代
              中原淳一さんが美しいファッション雑誌で日本に勇気を与えました。
              それはとても大きな覚悟だったと思います。
              パリではクリスチャン・ディオールが新作発表を。
              困難な時代はいつだって大きなエネルギーで乗り切ってきたんです。
              それぞれの仕事のプロ達が自分の仕事に打ち込む。
              試行錯誤しながら迷いながらでも打ち込んでいくことが
              今一番大切な事の様に思います。                     




 

                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿