Grazie mille!

美しさは日々の小さな積み重ねから。

初めてのお稽古

2012-08-07 19:03:53 | 日記

              


         私には23歳と20歳の姪がおります。
         20歳になる姪が6月の終わり頃、
         「何かお稽古事がしたいなぁ・・」と申しました。
         「えっ!何、何がしたいの?」と私。
         「ん~、例えばお花とか・・」
         やだ~、嬉しい・・。夢にまで見た、姪のお稽古姿。
         「させてあげる!大丈夫、いくらでも出してあげる。」と私。
         姪は・・又始まったよ・・とでも言いたそうに、
         「ねね(私の事です)が考えているような堅苦しくないお花だよ。」と。
         堅苦しくない・・あ~華道ってことね。
         まっ、この娘には華道は無理だし、第一、毎週なんて通うわけがありません。
         でも、進歩です。
         お稽古がしたい・・その言葉をず~と待っていましたから。

         パワジオ倶楽部という素敵なお店があるのです。
         スペイン在住の友人がこのお店でオリーブオイルなどの販売のコーディネーターをしていて
         毎月のようにイベントでフラワーアレンジメントの講習会や
         友人が帰国している時は、彼女のお料理教室や楽しくてとてもお洒落なイベント尽くし。
         さすがに、母親である妹は姪の性格に合うお稽古をGET。
         パワジオ倶楽部の茂木さんの講習会に行かせることにしました。

         私も妹も、この茂木さんが大好き。
         ナチュラルなイメージがとてもピュァで素敵な女性なんです。
         可愛い人が大好きな姪も大喜びでした。

              


         教えて下さった先生のセンスの良さが伝わるでしょう!?
         こんなに素敵なアレンジに。
         やっぱり女の子ですもん、お花を上手に飾ることが出来た方が良いですよね。
         姪も妹も大満足。私も勿論大満足!!
         こうして女性になっていくんだなぁ~と、ほんの少し嬉しい反面寂しくもなりました。

         そして、もっと嬉しいことが・・
         家族全員でお世話になっている美容院へ行った時、
         「みさちゃん、お花が習いたいって言ってましたよ。何でって聞いたら、
          ねねがいつもお花を生けたりしているのを見ていて、自分も出来たらいいな・・
          って思ったんですって。可愛いですね。」ですって。
         ほんとう~・・何て嬉しい。最高の「想い」がそこにはあったのね・・。

         やっぱり、子供は大人の背中を見てくれているんだ・・。
         ヘラヘラ生きている場合じゃない。しっかり生きねば

         そんな私自信も学びのあった、姪の初めてのお稽古でした。

         
         
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿