Grazie mille!

美しさは日々の小さな積み重ねから。

レオから

2011-03-24 18:51:34 | AVANTI通信

    レオの旅立ち



             


              1998年4月6日生まれ
              12歳11ヶ月の命を全うして、天国へ旅立ちました。
              3月23日午前10時30分でした。
              
              12年間お世話になった先生から
              「大型犬は最後の頑張りはあまり強くないんだけれど
              レオちゃんは本当に頑張ったね。正直、驚いたよ。」と
              労いの言葉を頂きました。
              最後、本当に頑張ったんです。
              徹夜でずっと看病できて、本当に幸せでした。
              まだ、この身体にレオのぬくもりを感じます。
 
              父が亡くなる前に姪達に言っていた言葉を思い出しました。
              「おじいちゃんは死んだら神様になるんだから、泣くなよ。
               神様になった方が今よりもっと守ってあげられるんだからな。」・・
              レオも同じことを、私達に言ってくれているように感じました。
              「これからもずっと番犬だよ。守ってあげる。」

              「死」に直面することで「生きる」意味をしっかりと受け止めることが出来る。
              無駄にしてはいけない大切な学びです。


           


  

              可愛がって頂き本当にありがとうございました。

  

   







                 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオくん (なみ)
2011-03-26 19:32:26
天寿を全うされたのですね…
レオくんと過ごされた
12年は
かけがえのない宝ですね…
レオくん お疲れ様

御冥福を心より
申し上げます
返信する
Unknown (chiho)
2011-03-27 08:42:05
Leoは素晴らしい旅立ちをしたのですね。
天国にすごい番犬がいるなんて羨ましい限りです。冥福を祈ります
返信する
Unknown (kayoko)
2011-03-27 12:12:30
なみちゃん

コメントありがとう!
レオは今頃東北地方を駆け巡っているはずです。
そう思うとこの旅立ちには意味があるように思えます。

chihoさん

コメントありがとうございました。
昨日友人の夫婦が東松島で被災されたご両親を捜しに行きました。
彼女の携帯にはレオの写真がお守りで。
お彼岸中に天国に逝ったんだもの、きっとお役に立てることもあるかもしれません。
返信する
Unknown (masumi)
2011-03-27 17:36:15
レオ君がんばっていましたよね。 
きっと グーと一緒に 遊んでいますよね!
冥福を祈ります。
返信する
Unknown (kayoko)
2011-03-27 17:59:07
masumiさん

コメントありがとうございます。
グーちゃんを背中に乗せて遊んでいますね。
想像すると笑えます。
返信する
レオちゃん、お疲れさま (あやこ)
2011-03-28 13:05:48
お久しぶりです。
京都のあやこです。
レオちゃんの旅立ちの文章を読んでいて涙が止まりませんでした。
お正月にちらりと見かけたのが最後になってしまい、あの時、頭なでてあげたかったなぁとしみじみ思ってます。
レオちゃん、楽しい思い出をありがとうございました。
返信する
Unknown (kayoko)
2011-03-28 15:18:56
あやちゃん

コメントありがとう。
あの時はこんなに早く逝ってしまうなんて
思ってもみなかったものね。
可愛がって頂いて、本当にありがとう。
レオは皆さんに愛されて幸せだったと思います。
返信する
ご無沙汰で・・・ (okyo)
2011-04-04 19:43:10

 仕事やら、何やら、
3月までが すごく忙しく 日々に追われている私・・・

はじめて知った レオくんの死
天国から みんなを見守ってくれている。
 
出会えたことに感謝!!!
ずっとずっと忘れない。
 
アバンティ通信 ありがとうございます。
寒さの中に 春風がふいてくれた・・・
そんな感じです。
返信する

コメントを投稿