Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

164専門店は不滅です?

2007-08-03 20:54:09 | 新着入庫

164FLはプロジェクターヘッドランプ以外はオリジナルの164デザインです


今更164でもないないやろと言われるかもしれませんが今更なんです(笑)。

当社が販売した個体ではありませんが数年前からメンテナンスしいている164FLを
下取りしました。

1995年式 164FL(type164B) 73,000km 検査20/07 LHD SR テクマグAW

FLは丁度スーパーとの過渡期のモデルで基本的には164デビュー時のオリジナルデザインで違うのはヘッドランプのみです。

スーパーよりはシンプルで個人的には好ましいと思います。

インテリアは後のスーパーを同じ意匠になりました。

日本では販売は比較的少なくある意味では稀少かもしれません。

メカは点火系がスーパーと同じになりディスビがやっと消えました。



テクマノマグネシオ(旧カンパ)のアロイ付 但しガリ傷多し(^^;


個体のコンディションは走行距離もそれなりで特にバリ物とは言い難いですがボディは比較的綺麗です。

走りも好調でE/g、A/T、サス等なんの不具合もなく良く走ります。



インテリアは驚きのレッドレザー仕様です!

当時日本仕様の設定にはレザーインテリアは存在しなかったはずです。

レッドレザーは販売したディーラーが内装屋に特注させています。

したがって新車からこの仕様でありました。

よく見るとシートのスレは少しありますが気にならないレベルでしょう。

全体的にインテリアのコンディションは上々です。



後継のスーパーと同じインパネ このモデルからエアバッグが付く



鬼門の液晶パネルは残念ながら50%くらい消失 特に実用には問題無し?


販売にあたって試乗と各部をチェックしてみました。

走りは上々で伝統のSOHCのV6エンジンはトルク感もありスムーズに回り結構ファンto ドライブであります。

164特有の軽快なハンドリングは久しぶりに忘れていたものを思いだしました。

エアコンは入庫寺にコンプレッサーのマグネットが不調であったがリビルトしたら
完良く効くようになり個体差のある164の中では驚くほど良く効くと言いたいであります。


鬼門のフラップ切り替えは恐る恐るチェックしたらノープロブレムで安心しました。

とにかく調子は良いですよ!。



Tベル/メカテンショナー交換済み FL後期から安心のメカテンショナーになった

あのオイル漏れと同義語の油圧テンショナーは後期よりメカテンショナーとなり
更にタイベルとスプロケットの形状まで改良されました。

バリ物ではないですが現存している164の中ではまずまずの個体で外内装良好で走りは秀逸に加えて車検は一年残ってます。

もうこれはYahooオークションで売るしかありません(苦笑)。

久しぶりに164Q4も入庫してやはり当社は一生164専門店から免れないのでしょうか?

Drはえ~加減にやめたいんですけどネ(苦笑)。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代スペアキー事情 | トップ | Drの暑い夏(73カレラRSは熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。