Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

156SW GTA セレが入庫!(メンテ歴多数有)

2024-02-26 23:32:28 | 新着入庫

Alfa Romeo156 sportwagon GTA 3.2 V6 24V Selespeed   72,700km  検R6.7
 
 
156スポーツワゴンGTA(セレ)が入庫しました!
 
 
まずは前オーナー様に敬意を表してメンテ履歴を一部ご紹介
 

メンテナンス履歴(一部抜粋)
 
2023.12  72000km
ポテンショメータ×2(純正)交換
ストップランプスイッチ交換
ABSユニット交換
 
2023.6 70,424km
ワイパーモーター交換
オイルプレッシャースイッチ交換
 
2023.6  不明km
スパークプラグ×6 交換
 
2023.1 67,567km
前後ブレーキパッド交換
前後ディスクローター交換
リアハッチダンパー交換
 
2022.12  61,029km 
バッテリー交換
 
2022.9
パワステホース交換
 
2022.7 65,251km
タイミングベルト一式交換
ラジエターリザーブタンク交換
タペットカバーパッキン交換
 
2021.4   61,212km
クラッチOH
アキュムレター交換
セレポンプ交換
セレポンプリレー交換
セレハーネス交換
セレ高圧ホース交換
ラジエター(純正)交換
 
2020.10  56,053
強化トルクロッド交換
 
2019.7 42,377km
サスペンション(車高長)交換
FrアッパーMT交換
Frアッパーアーム交換
Frロアアーム交換
前後スタビリンクロッド交換

その他油脂類一式、エアコンフィルター等も定期的に交換されている
優等生です。
 
 
リアスポイラーはグロスブラック
リアバンパーセンター部はイエロー
ラッピングにてドレスアップされております
 
 
車高長も入っており程よいローダウンスタイル。
(街乗り全然問題ない車高です)
 
運転席レカロシートと社外ステアリング・パドルシフトを付けておられましたが、
純正も全て保管いただいておりましたので、
せっかくならとオリジナルに戻してデビューしました。
 
(作業風景)担当:二枚目メカニックOくん
 
真紅のシフトノブがアクセント(純正もございます)
 
全国の156オーナー様、お気づきでしょうか?
 
センターパネルの意匠に!
 
通常は規格外で不可能な
2DINのサイバーナビがインストールされているのです。
(メーターをアッシュトレイ&小物置き部に移設し、2DINのスペースを確保しているようです)
(参考画像)オリジナルの状態の156のインパネ
 
 
綺麗に施行されており、初見の方はまず気付かないでしょう
 
メンテの行き届いたエンジンルーム
 
3.0L V6 24V のエンジンをベースに
ストロークアップ、バルブ、クランクシャフト変更、
ECUチューン等された3.2L V6エンジン(250ps)
 
 
 
綺麗なコンディションの運転席足元 
 
レーダー、前後ドラレコ、バックカメラも完備!
 
 
 
泣きどころのセレスピード。
トラブルの代名詞でもあるセレなので、これから絶対壊れませんとは言いません。
 
ですが、ここまで整備されていたら
少なくとも乗りっぱなしの個体よりは、今後の費用負担は少ないですよね。
 
セレ以外でも、ざっとメンテ歴を見る限り
(前オーナー様がお乗りの5年程で)現在の車両価格は余裕で越えるコストを投じておられます。
 
 
「もっと堪能し続けたい思いは山々ですが、
逆に後ろめたさの無いこの良い状態だからこそ手放そうと思ってます。」
 
車好きのオーナーへ繋がることを望まれ
このようなメッセージと共に当店へお譲りいただいたのです(驚)
 
 
(昨年も一台お譲りいただいております、ありがとうございます
 
 
 
タイベル、クラッチ、ブレーキパッドローター、この辺りも
交換されて新しいです。
 
レアなGTAスポーツワゴン、
お問い合わせをお待ちしております。
 
 

以下ギャラリー
 
GTAならではの迫力
リアシート
ナビシート足元
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT500のオイル漏れ | トップ | Audi TT coupe 3.2 quattro s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。