再デビューの段付1300GTJ
クルマ屋オヤジを悩ませるのは、売約なった商品車の補充であ~る。
例えば、二ヶ月間で目ぼしい商品車が全て売約なったとしよう。
この時点で、商品車は限りなく枯渇しているから、補充が無ければ商品車が無くなる。
せっかく二ヶ月でGETした売上げが、次の二ヶ月は商品車が無い為に帳消しになってしまうことになる。
その対策は、常に新たに商品車(予備軍)を確保しておくしかないが、AAで簡単に仕入れ出来るならいざ知らず、
レアー車をメインのショップではそうはいかない。
商品車がうまく回転しないと年間を通じての売上げは伸びないのは言うまでもない。
その回転のためには、商品車予備軍を確保する為の資金とスペースも必要となるのであ~る。
理想は表舞台の商品車が一台売れれば、間髪を居れずに裏舞台から一台をステージに上げることであ~る。
しかし、かのような理想的な展開をしているクルマ屋は限りなくないだろう 。
頭では理解していても、現実は厳しいが、出来る限りは実践したほうが良いに決まっている。
そこで、ショップの商品車予備軍をご紹介しましょう 。
表舞台に再デビュー!
一旦常連様に嫁いだものの、諸事情にてショップに戻りました。
コンディションは全くNPに加えて、常連様がステアリングをオリジナルに戻してくれました。
これでフルオリジナル!
ブレーキ修理の図 担当;デスK川
ブレーキオイル漏れを修理して、即納体勢になりました。
2009y 159 2.2JTS 6MT RHD 4.7万km まもなく正式デビュー予定
MT車が極めて少ない159の中でも、RHDは更に稀少なのです。
現在デビュー準備中
メカの一部をメンテ中で、早ければ週末には正式デビューします。
147 1.6 後期FL型 走行5.3万km ほぼ完成済?
すでに前振りした個体ですが、化粧直しを進めております。
インテリア良好
怠慢放置プレーの156(汗)2.5V6 6MT 12.6万km 検査残
こちらも前振り済みでしたが、進路が決まらず放置しておりました 。
一見ブログ読者様より、この個体の問い合わせがあり、苦しい言い訳をした結果・・・
売れちゃいました
限りなく現状渡し(特価)にてご成約なりました。
外観多少難あるものの、走れば絶好調がPRポイントでした。
その他、ショップの優良
番外プジョー407 3.0V6 4.4万km 入庫済み
外内装とても綺麗な個体ですが、メカにやや気になる箇所があり、正式デビューを躊躇しております 。
綺麗なインテリア
以上、商品車予備軍のサワリをお伝えしました。
予備軍であってもご商談は歓迎します。
クルマの販売は売るよりも、むしろ仕入れのほうが難しいということを知って頂きたく思います。
ショップに適したモデルを北は北海道から南は九州沖縄、更にヨーロッパにまでアンアテナを張って探しております。
現実には、探すというよりも、むしろ情報を待つというほうが正しいでしょう。
クルマは探すと意外と見つからないものなんです。
多くの良好な人間関係とショップの存在感が、お声がけを戴けるポイントかと思います 。