プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#630 ゴミ袋運搬台車

2011-09-05 | 最新情報

本日も群馬へ帰省中。

母に合わせ、朝7時起床。高齢者は早起きだ。

私がゴミ出しに行く。ゴミステーションまで狭い路地を通り、100メートルぐらいあるので、亡き父が存命時にゴミ出し用台車を作成した(写真)。母がすでに20年使っている。

そろそろ木が痛んできているが、まだまだ使える。父は実に器用だった。その影響で私は理科系になったように思ふ。

ゴミ袋が落ちそうになるので、本日私が網を取り付けた。親子2代の力作である。

もう少し網を高くできれば、ゴミ袋は3-4つ乗せられると思う。


さて、本日ホームセンターへ行くと、なんとすでにコタツが特売になっていた。

群馬の冬は寒いが、ずいぶん早い。母が買っておきたいというので1万両で購入。母はついでにビゲンヘアカラーも購入。84歳になってもオシャレだ。

心配していた母の体調は良くなったようで、安心した。息子の顔を見て元気になってくれれば、ありがたい。

ナイスな1日限りの夏休みだった。

 


最新の画像もっと見る

post a comment