プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#631 実家の修理

2011-09-06 | 最新情報

本日、3日前に台風12号の強風で吹き飛んだ屋根を確認するため、リフォーム会社の山ちゃんが実家へ行ってくれた。

 

山ちゃんには、すでに3回工事を発注したので細かな説明が要らず便利だ。まるで実家専用のリフォーム業者である。

 

山ちゃんの見解は私と同じで、築57万年だが、ベランダを全部交換する必要はないという判断だった。

 

屋根と床が傷んでいるので、張り替えをする事にした。ペンキも塗ってきれいにしよう。見違えるようにきれいになると思う。母も喜んでくれるだろう。早速見積もりを頼んだ。

 

ついでに母がBS放送を2階の寝室で見たいというのでアンテナ工事も行うことにした。

 

今はなぜか1階しか見られない。母の趣味はスポーツ観戦。いい趣味だ。

今年はナイスなスポーツ番組が多い。バレーボール、世界陸上、ボクシング、サッカーなど日本選手も活躍している。母も元気をもらってほしい。

 

今月は3連休が2回あるので、この時に修理したい。今年は台風が多そうなので早くやったほうが良さようだ。

 


最新の画像もっと見る

post a comment