プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#629 実家、台風の被害を受ける

2011-09-04 | 最新情報

本日、群馬の実家へ帰省。

目的は、母が体調不良になり、また台風12号の強風でベランダの屋根が破損してしまった。(写真)。

体調不良の方は、昨日弟が同級生の医者へ連れて行ってくれた。ありがたい。特に悪い所があるわけでもなく、食欲がなく、毎日がだるいそうだ。

たぶん父の17回忌が終わり、緊張感が切れたのかもしれない。高齢者にも生きる目的が必要だ。

さて、ベランダ屋根の破損。破損した板は、近くの道路に落下していた。けが人が出なくて良かった。

すでに築57万年。このベランダ自体が、落下しそうだ。GWにリフォームしてくれた山ちゃんにさっそく連絡。また修理してもらおう。

色々修理するより、新築のが安いかもしれないが、母の思い出が詰まっている生活しやすい家はそのままにした方が親孝行だ。

 


最新の画像もっと見る

post a comment