万城目のブログ 大作戦

激動の日々をゆるーく紹介したり
特撮やプロレスの感想&「エキプロ5」でクリエイトしたキャラを公開するブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 23話 感想

2011-07-31 | まんが・特撮・アニカル

ユカ「アイム あなたはあたしの妹よ…」

そんな 海賊戦隊ゴーカイジャー23話の感想を手短に

 ◆ストーリー

今回はお宝探し「ゴーゴーV」編でした

主役はイエローとピンク

トリの「人助けが出会いを導く」のキーワードのもと

他のメンバーがお年寄りを助けたり オカマに捕まったりする中

二人で人助けとお宝探しを成功させましたとさ

ゲスト出演はゴーゴーピンクこと巽(たつみ)まつりさんでした

◆アクション

登場戦隊は

ファイブマン

マジレンジャー

(↑コレの登場って 今思うと前フリだったんだろうか?)

そして ゴーゴーファイブ

ゴーゴーファイブは(本編に)6人目の戦士が登場しない

(ホラ 「5」ってタイトルだし)シルバーは変身しませんでした

あと 敵の戦闘員さんが強くて 驚いた

◆その他

「救急戦隊ゴーゴー5」は1999年放映

マスクはじめデザインのシンプルさが特徴

時期的 やや不遇の時代のヒーローでした

 

今回の話

途中 まつりさんが「私がいたからこの子は狙われたんだわ」と

いって悩むシーンがあるのですが 

それを見て「ウルトラマンレオ」的というか

ヒーロー物の原罪的な 朝から扱うにはやや重たい展開を

妄想しましたが

そっち方面には進みませんでした

 よかった

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿