万城目のブログ 大作戦

激動の日々をゆるーく紹介したり
特撮やプロレスの感想&「エキプロ5」でクリエイトしたキャラを公開するブログ

Gammaについての私論 (その二)

2011-04-28 | プロレス

登場より一年 大阪のトップに立つなど

華々しい活躍を見せたGammaですが

次に改造されたMA-G-MAにルードユニットを

乗っ取られ(居場所を失った)ため

リンピオに転向します

正規軍のエース候補 村浜と組んで「UGM」というユニットを結成するものの

その株は徐々に下がり

約二年後 目立った活躍もなく阪プロを去ります

最後の方はお笑いプロレスに組み込まれたり

ジョバーだったのが印象的

この時期のGammaは肩の負傷で生彩を欠き

長期欠場も経験しました

また いまとなっては

「マスクマン同士の戦い」という今なお続く阪プロの

メイン路線が確立され

素顔で戦うGammaにとって不利な面が

あったのでしょう

もし Gammaが阪プロを去らなかったら 

今頃マスクマンに変身していたかもしれません

(実際なっていたし)

社長のやり方についていけなくなって阪プロを離脱した

(といわれている)

Gamma選手

リングネームはもしかしたら 

阪プロの退職金代わりだったのかもしれません

 

この時期のGammaから

現在の華々しい活躍は

とても想像できませんでした

つづく

※Gamma選手が大阪ABC系深夜番組「探偵ナイトスクープ」出演

4月29日深夜放送分に出演されるそうです!

おたのしみに!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿