万城目のブログ 大作戦

激動の日々をゆるーく紹介したり
特撮やプロレスの感想&「エキプロ5」でクリエイトしたキャラを公開するブログ

ライコネン ルノーでF1復帰!!

2011-11-29 | F1GP

29日ロータス・ルノーは

キミ・ライコネンと2年間の契約を発表した

 

 ライコネンはウイリアムズへの加入が噂されていましたが

ここにきて急転 ロータス・ルノー入りが決定!

 これには驚くばかりです

 とはいえ

基本レッドブルと同じエンジンを使うとはいえ

今や(全12チーム中)下から数えて4番目のチームになり下がったウイリアムズより

上から5番目(ハマレば時々)表彰台も狙えるロータス・ルノーの方が

ライコネンには魅力的な選択肢であったのは事実

 

 ここで興味深いのはライコネンが2年契約を結んだということ

これはライコネンがロータス・ルノー

ひいてはF1に腰をすえて闘う姿勢の表れと見れます

これがもし1年契約ならばロータス・ルノー(とF1)はあくまでつなぎ

成績がよければ来年(ウエバーに代わり)レッドブル行き

ダメならF1から…でしょう

 

 そして(ライコネンがロータス・ルノーと)2年契約を結んだということは

(ケガから復帰予定の)ロベルト・クビサがロータス・ルノーで復帰する

可能性が限りなくゼロに近くなった

ともいえるのではないでしょうか?

 

やはりクビサは赤いレーシングスーツを着てF1に帰ってくるのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿