万城目のブログ 大作戦

激動の日々をゆるーく紹介したり
特撮やプロレスの感想&「エキプロ5」でクリエイトしたキャラを公開するブログ

地球ドラマチック「ニック・ハミルトン~カーレーサーへの挑戦~」

2012-10-07 | F1GP

10月6日NHK Eテレで放送

■内容

F1レーサールイス・ハミルトンの7歳下の弟ニック・ハミルトン

脳性マヒで重い障害を持つ彼は2011年セダン・クリオカップに参戦

兄同様にレーサーを目指す…しかしその道は平坦ではなかった

 

ニックの生い立ちとハミルトンファミリーの歩み 

家族の絆をレース映像と関係者の証言等でつづるドキュメンタリー

■感想

ルイス・ハミルトンへの印象が変わりました

2008年F1ワールドチャンピオンに障害を持つ弟がいたこと

(レースゲームでは)兄より速いこと

2008年まで車椅子生活していたこと

そして兄同様にレーサーを目指していたことは

今回初めて知ったことであり

今までF1中継や専門誌等では報道されなかったことです

(番組内はF1シーズン中にも関わらずマレーシアから

ニックのデビュー戦の応援に駆けつけた兄ルイスの映像が出てきます)

 

 コレ踏まえて妄想するに

2010年ルイスが父アンソニーとマネージメント関係を解消したのも

2011年シーズン走りに精彩を欠いていたのも

2012年マクラーレンからメルセデスへの移籍を決断したのも

彼とマクラーレンだけの問題ではなく 家庭の事情というか

弟の存在があったから

かもしれません

 

 ニックが操縦するマシンは障害を持つ彼専用の特別仕様

マクラーレンの工場で製作している様子が番組内で映っていました

先ほども触れましたが

マクラーレンとルイスは来季以降別々の道を歩むことになりました

ニックのキャリアに影響は避けられないな…

 

  番組にはルイス以外のハミルトンファミリーも出演

結構厳しいこと(ルイス曰くやさしさの裏返し)を言う父アンソニー

やさしい印象の母リンダ

ニックを支えるマネージャー等スタッフに加え

 

懐かしのF1ドライバー

デビット・クルザード&デイモン・ヒルも登場

コメントを述べていました(二人とも渋いな)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿