万城目のブログ 大作戦

激動の日々をゆるーく紹介したり
特撮やプロレスの感想&「エキプロ5」でクリエイトしたキャラを公開するブログ

阿吽 2月号の感想

2011-01-05 | すきま

ますだ直紀先生のマンガがなくてちょっと衝撃的な某誌の感想を簡単に

※青年向け雑誌の感想なのでよい子は読んだらダメ。

 ■表紙

 やはり エロイ

バニーガールは黒だよな

白とかピンクとかいるけどやはりイマイチ

 ■内容

・表紙にグラビアがあると「とうとうレイアウトとかリニューアルしないとやっていけないないのかな」

と感じたりしますが多分気のせいです

・レイアウトといえば師走の翁先生とか岡田コウ先生が後ろにいたから驚いた

・環々唯先生の忍者マンガが面白かった(特に前半が)

・おおとり先生の新連載は面白そうだが少し怖い

・摩訶不思議先生の昔話マンガは悲しくなった

・はらざき先生のマンガは相変わらず薄っぺらい(いい意味で)

・雨部ヨシキ先生はもう単行本5冊目なんですね

今をときめく的良みらんも草野紅壱も阿吽じゃ常にこの位置でしたからね

ヨシキ先生も他所行けば…イヤ、まだこれからも阿吽で活躍してほしいです

・井上”ぽにー”よしひさ先生のマンガは先生のちょっと前のノリみたいで面白かった

 ■すきま

今月は2本掲載 コンタクトレンズのと表紙の感想

今月の自分のネタはイマイチだと思っていただけに意外といけるなと

(とくにコンタクトレンズの話が)

ただ20年は二十年の方がよかったかな

あわてなくてもこれからの100年でチューブ道路もエアカーも実現するんだと思う

オレは人型コンピューターが実現してほしい

・オレ以外のハガキだとまるオレさんのがいい

どちらか一枚逆プレしてもらえるなら今年一年阿吽で何も当たらなくてもかまわない

そのくらいほしい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿