Aちゃんの舌代日記-その2

舌代とは 口で言う代わりに 文字にする というのが 本来ですが
写真を 見ていただく 事を 目指したいです。

八丁出島先端の寺ケから 逆さ男体山

2015-08-07 | 里山散歩・健老登山

連日の 猛暑記録中の 日本列島ですが

涼しい 写真を 三連発。

湖の中の 岩も 透き通って 光っています。

男体山もくっきりと 雲も無し

午前9時です。

標高1300Mの 中禅寺湖は 湖面の高さは 日本一です。

 

関東地方では NHKのTVで 男体山と 八丁出島の

映像が 毎朝 連日の様に 放映されますが

半月山の 定点カメラからの 映像です。

其の出島の 最先端の 岸辺で

涼んできました。

 

ところで

1丁の 長さは 何メートル か?

 町、丁(ちょう)     1町、丁=約109.09メートル

計算上は 872Mになる。

 

此の日は 昼頃には 雷雨の予報

予定を 早めに 切りあげて 温泉へ。

ところが やしおの湯は 臨時休業。

地元の方は 故障では?とのこと。

 

追伸

故障は 直り 2015年 8月7日(金)より

営業しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月7日??? (なため)
2015-08-12 20:47:05
Aちゃん!
こんばんは! ブログ開いて驚いています。

だって?8月7日 なためは社山に登って来たのですから?

もしかしたら?途中ですれ違ったかな?

男性の方は2本の杖を付いていました。
八丁出島とは考えましたね?今度 歩いてみます。
返信する
八丁出島 (Aちゃん)
2015-08-13 14:49:10
八丁出島へは 8月5日(水)に
行きました。半世紀前にも
先端迄 行った事がありました。
社山は 近年行ったが 天気が
怪しくなり 手前の展望尾根までで
した。
返信する

コメントを投稿