厚田こだわり隊 スタッフブログ

厚田こだわり隊 情報発信基地「あった!」のスタッフがお届けするゆる~いブログです。公式Facebookページも公開中!

パン作り研修会 その3

2016年01月24日 09時30分00秒 | 日記
さてさて…
前回から間も空いて
すっかりパンの発酵も終わりました(笑)

いよいよ
最終工程です~~




取り出した生地はまるで肉まん
2次発酵が終わったものと最初に成型したものは
全然大きさが違いますねー!


焼く前に卵黄を刷毛で塗って


オーブンにIN


焼くこと約6~7分…
綺麗な焼き色がついてきました



完 成 !

自画自賛ですが
いい感じに出来上がりました!
もちろんあんまり膨らまない失敗作も
ありましたが(笑)


焼きたてアツアツのパンを試食~
外はパリパリ、中はふっくら

時間もかかるし設備も必要なので
簡単にはいきませんけど
こんなパンが食べられたらいいなあ~


ちなみに焼いたパンは皆で分けて
持ち帰りました

「こむぎっこ」の皆さま
ありがとうございました~



☆おまけ☆

持ち帰ったパンを
即席ハンバーガーにしてみました
美味しかったですよ~







厚田こだわり隊 情報発信基地「あった!」
公式Facebookはこちら→https://www.facebook.com/Atsutakodawaritai.Atta

最新の画像もっと見る

コメントを投稿