厚田こだわり隊 スタッフブログ

厚田こだわり隊 情報発信基地「あった!」のスタッフがお届けするゆる~いブログです。公式Facebookページも公開中!

ヘリコプター防除

2013年08月23日 18時00分00秒 | 写真
みなさん

最近の農業は進化しているのをご存じですか?!

なんと

防除作業をラジコンヘリコプターで行っているのです!!


▼じゃん!!



もちろん、全ての農家さんではなく一部ですが



先日

近くの田んぼでヘリ防除が行われると聞いて

撮影してきました!!




撒いているのがいるのがわかりますでしょうか?

そして

着陸!










ラジコンのヘリコプターですが

近くにいるとそれなりに強風が吹いてきました!><

夏のこの時期に防除を行うことで

秋のおいしいお米の収穫につながるのですね~☆




厚田のお米、おいしいですもんね!!!(自画自賛ですが♪)



収穫の秋が待ちきれません♪

9月になると鮭漁も始まりますし



まだまだ暑い毎日ですが

朝晩のひんやりした空気が

秋が近い事を告げているような最近ですね

季節の変わり目に

体調をくずさないよう

気を付けましょうね~



公式Facebookはこちら→https://www.facebook.com/Atsutakodawaritai.Atta


最新の画像もっと見る

コメントを投稿