大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

携帯マナー

2009-03-10 18:13:43 | Weblog
今朝は、堺の現場へ直行。
道中の大阪環状線の電車内。
となりのおばさまがおもむろに携帯電話を取り出す。
話の相手は、これから訪問しようとしている家の人のよう。

「にぎり寿司がええかあ。巻き寿司がええかあ。」
「シュウマイもいるかあ」
「豚まんとちごて、シュウマイやあ」・・・

声の音量は、家の中での電話と同じくらいのボリューム。
車両全体に響き渡っていました。

電車内の他の乗客もあまりのマナーの悪さに
あきれていたのではないでしょうか。

でも、あそこまで恥じらいがない振る舞えるというのは
ちょっとすごいなと思ってしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭内暴力 | トップ | 花粉症のマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事