大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

高校説明会に行きました

2023-08-28 18:40:55 | Weblog
昨日は来年に備えて、一足早く地元公立高校の説明会に行ってきました。
まず驚いたのが、説明会を主催していたのが高2の生徒さんだったこと。
司会進行は生徒さんで、先生はあくまでもゲストとしてお話するというスタイルでした。
その高校では、すべて生徒さんが行事を企画し、運営を仕切っているとのこと。
そのためか生徒さんは皆めちゃくちゃしっかりされていました。
たとえ最初は心配であっても、人に任せて成長を促す、という教育方針に強く感銘を受けました。

帰り道は、なかなかバスが来なかったので、駅まで歩いて帰りました。

疲れたので、途中で腹ごしらえも怠りませんでした(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたぐるまの再会と樋之口の夏 | トップ | 9月の猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事