大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

結婚式

2008-11-15 23:36:38 | Weblog
今日は、わたしの38回目の誕生日。
それはともかく、当事務所の勤務弁護士の結婚式があり、
家族3人で出席してきました。 
半年前も子供同伴で友人の結婚式に出席したのですが、
そのときは式の最中で子供が叫びだすなど、ひやひやしっぱなしでした。
しかし、今日の息子は、そのときとは別人のようにお利口さんで、
まったくぐずらず、みんなからほめられていました。
披露宴では、最近メタボ気味の新郎の体型のことがよくネタにあげられていました。
しかし、それは新郎新婦ともに織り込み済みのようで、まったく意に介していない様子。 
これでは減量はむつかしいなと思いながら、家族そろって
よく食べ、よく飲み、よく笑わせてもらいました。
わたしは一応、新郎の上司として、結婚式ではじめて乾杯の発声を
おおせつかったのですが、あれって手頃なスピーチの長さがむつかしいですね。
経験上、短い方が好まれるとおもって、かなり短縮版でしましたが、
あれでよかったのかな。 

とにもかくにも、末永くお幸せに!
そして減量もよろしく!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学者になった友達 | トップ | 2日来ないだけで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事