浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日はバタバタしてます。

2015年11月30日 17時59分00秒 | 日記

今日もガーベラ達に「おはよう~」と声かけます。

  ご機嫌いかが?。 

週3回採るうち月曜日は花が一番少ない日です。担当ハウスは1時間ちょっとで終わりました。

大きいハウスへ行って今年植えた子達(新植と言うそうです)の小さな草を取りました。

帰りにはダイコンと生姜をいただきました。

  早速切干にしました。

  たくさんの生姜です。

生姜は明日佃煮にします。明日も三ヶ日ミカン切りはありますがやめました。あんまりバタバタしたくないから

と言ったら、ショウスケさん「出発は3日だろう~が。」ですって!!!。生姜って洗うのも切るのも大変です。

 

歌う会のガーデンパークの発表会の集合写真の印刷を頼まれたので、出発前に片付けようとしましたが、

うまくできません。トリミングで何とかしようと挑戦しましたが、今日は時間切れ、これも明日です。

 

夕方浜名湖の中ノ島へ夕日を撮りに行きました。うまく撮れません。

三脚を使ったけど夕日は技術と道具がいるんじゃないかなと思いました。

  浜名湖に沈む夕日、きれいでした。

ハレーすい星のような飛行機雲が7つもありました。どこへ行くのでしょうか……私3日後です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備、あたふたとしてます。 | トップ | やれやれ、終わった~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事