アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

編み物インストラクターのお仕事

2009-10-15 08:31:25 | 子育て・ハンドメイド・編み物
普段の私の仕事は
編み物の講師として月2~3回(主に水か土曜日)
クラフトハート トーカイ桑名店でやってます。

学童の指導員のバイトを
月・木・金に。

あとは桑名市の市民活動センターの運営委員の仕事をたまにしています。

アスアスが春から幼稚園に行くと、午前中パートの仕事とか出来るようになるんだろうなぁ

2年前の冬に初めてトーカイで編み物インストラクターをしました。

今年もそのお仕事を頂きまして、
11~12月の土日のうちの8日間、
店頭で編んでたり、
毛糸選びのお手伝いしたり、
編み方がわからないところを教えてあげたり。

なかなか楽しいお仕事です
講習会と違って無料なので、気軽になんでも聞けるとあって、毎回わからないところを質問しに来られる方も、ちらほらいたり。

と、今の自分に無理なく出来る仕事を選んでるんだけど、もう少し収入が欲しかったりする訳で

アレコレしたがって、欲張り過ぎなのがいけないって夫は言うんだけど

まだまだ模索が続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。