アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

初めてのローズウィンドウ講座参加

2015-02-27 13:47:26 | 全国ローズウィンドウの会
前々から、とっても気にはなってたんですよね😊
私もかぎ針編み講師としてお世話になってる、フェリシモさんのクチュリエで、よく見かけるローズウィンドウ

この写真は、クチュリエ2015年 春夏号に掲載、平田 朝子先生の作品です。

1月に先生が出された本を見て、私も作ってみたい!と、一目惚れ。

さっそくメールを送らせて頂いたら、「2月下旬に講習会があるので、よかったらご参加ください」
と、お返事をもらって、さっそく2月25日に、お伺いしてきました。

ローズウィンドウにまつわるお話しや、折り方のコツ、切っていく順番、など、盛りだくさん、素敵な講習会でした。

早く上達出来るよう、頑張ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいことにチャレンジするのって大切ですよね〓 (NAKAYAMA)
2015-02-28 09:31:17
私も子供のころからいろんな手芸をひろく浅~くやって
パッチワークとビーズに生かされてます
今長島輪中図書館で「ホームスパン展」を3月15日まで開かれてます
材料の羊毛・手紡ぎ糸・作業の様子の写真展示もあるようです
お時間があれば行ってみられてはいかがでしょう?
農協祭が今年は一週早くなって、コンテナショップの準備も大変でしょうが、良い出会いになるかもしれません
新店に幸あれ
返信する
Re:新しいことにチャレンジするのって大切ですよね〓 (atrie-asas2005)
2015-02-28 14:19:11
NAKAYAMAさま
ありがとうございます
輪中図書館、魅力的ですね♪
最終日ぎりぎりなら、何とか行けそうかな。

ローズウィンドウ15日までに作品の完成目指しますね
6月のU+2B50はんどめいどマーケットU+2B50では、ローズウィンドウのワークショップ開きたいと思います。

3月は、イベント2つあるし、4月に向けての準備もあるので、ご協力よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。