き ま ま おたより 

きままてしごとや 青

フルネーム

2016-09-26 | 日記
先日の出店のときに
お名前入れを致しました。

中でも印象に残っているのは
お子さんからのリクエスト。

"お名前入れましょうか?
なんて・・・書きますか?"

"・・・ ・・・"  と
苗字から 下のお名前までの
フルネームのご希望が返ってきて。

ふと考えてみましたら
これまでに一度も
フルネームのご希望が入ったことはありませんでした。

保護者の方のやさしく柔らかな声のもと
短い相談の結果・・・
"下のお名前だけ" ということになったのですが

お名前入れが済んだ後の品物を確認した時も
それを袋に入れて渡した後も
そのあと袋から出しては
その子は何度も何度も
自分の名前が書かれた品物を
みつめていました。

お名前と言えば
"フルネーム"が当然で
なんのためらいもなく
自分の名前をつらつらと告げられるのは
いくつ位までのことなのでしょう。

ここ最近そういう光景を
あまり見かけませんでしたので
なんだかとても・・・新鮮でした。

                       青



どうもありがとう & ごめんなさい と・・・

2016-09-25 | ごあいさつ
ミニつぐら市に出店してきました。

久方ぶりの青空の下 
すみません おかげさまで
楽しませて頂きました。

お立ち寄り頂きましたみなさま・
同じ出店者のみなさま・
つぐら舎のみなさま・
そして お忙しい中 
風に乗って後方支援をしてくださいました方・
どうもありがとうございました。


そして・・・これまでに
"つぐら舎"さんに委託させて頂いておりました
品々をお求め頂きましたみなさまどうもありがとうございました。

すみません ごめんなさい。
おかげさまで
あれもこれもそれも
なんだか少なくなっておりまして
つぐら舎さんと相談の上
来月早々には初めてのものも含め
納品をさせていただくことになりました。

みなさま
どうぞ今しばらくおまちください。

実は密かに
ちいさな事故もありましたけれど
それすらも大きな痛手というよりは
"今後の戒め" と潔く
そう素直に思えてしまえるような
どこか清々しい 良い1日になりました。

みなさまへ どうもありがとう & ごめんなさい の
気持ちを込めて。

                        青





追伸・・・
こばやし製菓さんとの初コラボ
"おえかきだんご"は""という
結果にあいなりました。

こばやし製菓さん
そして"おえかきだんご"を
お楽しみいただきましたみなさま
とても良い機会をどうもありがとうございました





 








つぐら市と おえかきだんご

2016-09-23 | 出店のお知らせ
9月25日 にちようび
10:00から15:00

ミニつぐら市
出店します。

今回はたのしいこちらもあります。

ひとあし? ふたあし? みあし?
お先の 
クリスマスのおくりものと
多幸感いっ~ぱいの 
"とっても くいしんぼうスプーン"
などなども ご用意しました。

うれしい
ひさしぶりの
あそびにいらしてください。

               青

<重要>パソコンメール受信拒否設定解除のお願い

2016-09-22 | おねがいします
こちらに届いたメールに
すぐに返信をしてみても
送ることができず ということが多々あります。

原因は相手の方が
"パソコンメール受信拒否設定をされているため"という場合が
ほとんどです。

"こちらにメールを送ったのに返信が無い・・・"という
場合につきましては
どうぞお手元の携帯電話のメールに
"パソコンよりのメールの受信拒否設定"を
なさっていないか確認の上
その設定を解除なさってから 
今一度 メールを送信して頂きますようにお願い申し上げます。

メールアドレスしか 相手の方の連絡先が判らない場合には
残念ながら こちらから他に連絡する手段はありません。

現在わかっている限りでも 返信不能のため
"お尋ねの事柄に回答できなくなっている件" など・・・があります。
どうしましょう?

みなさま どうぞよろしくお願い申し上げます。

                              青






とっても くいしんぼう

2016-09-21 | つくっているもののご紹介
おかげさまで
長い長い間に渡って
人気者だった

くいしんぼうスプーンは 
あと少し・・・で おしまいになります




えっ! 秋ですよ。

今は 食欲の秋ですよ!

それなのに・・・おしまい・・・なんて
               なんて
               なんて
               そんな・・・と思ったのは

つい先日寄り道をした
すてきなパン屋さんとの
お話しの為もあったような・・・

と いうことから
   どうする
ねえ どうする
   どうする
そんなに カンタンに
     くるくるしちゃいけないんじゃないの

えっ! だって
木のおさじは あった方が いいよ
       あった方が 楽しいよ

木のおさじで もぐもぐ食べたら おいしいよ!

かたい
かたい
かたいことは 言いっこなし!

何よりも かたいことは楽しくないよ

じゅうなんせいは だいじだいじ


と いう ひとりダンゴーの末に


くいんしぼうスプーン ならぬ

名付けて
"とっても くいしんぼうスプーン"が 
まもなく
ほどなくデビューすることとあいなりました

食欲の秋の ひとりごはんだって
寒い寒い冬の ひとりごはんだって
むしゃむしゃ
もぐもぐ
ぱくぱくと あたたかいものを食べましたら
あらあら不思議 
元気いっぱい間違いなし
"とっても くいしんぼうスプーン"を どうぞおたのしみください。

この秋から冬だけの 限定品で~す

                            青