アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

自由研究にお悩みの方へ

2017-08-22 05:30:41 | 子育て・ハンドメイド・編み物
今年の夏休みも残すところ、10日を切りましたが夏休みの子どもの宿題は終わられましたか?
このブログを書き始めた頃、2歳だった娘アスアスも早いもので、小6です。
「夏休みの自由研究、何しようかな❓」と、悩んでたのですが、
「お兄ちゃんたちがやった自由研究って、どんなのあった⁈」って訊かれたので、いくつか教えてあげたら、ペットボトルにお水入れて、日光での変化を調べるというものを教えてあげたら
「それ、面白そう❣️」
と、さっそく実験に使う小道具を自分で揃え、1日で終了♪
比較対照のものを自分で決めて、楽しく1日測っていました。

お兄ちゃん2人いると、ちょっと楽チン♪というか、ずっこい!ような。
ともあれ水曜日の提出日に間に合って良かったー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。