L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ティラミス・オランジュ&パインわらびもち

2015-07-15 22:44:23 | SWEETS
今月のお菓子はイタリアンデザート、ティラミス


この時期ちょっと濃厚かな?なんて思ったら

コーヒーのかわりにオレンジを効かせてあるのでさっぱりいただける。

ココアの代わりにキャロブパウダーを振ったら完成


もうひと品は

わらび餅の中に、パイン&しろあん&生クリームを入れたもの。

パインのさっぱりさが後を引いて、いっぱい食べられそう

フルーツ大福のさっぱり版って感じかな。

家に持って帰ったら、ボンがティラミスの小ささにブーイング。

一人1本なわけないやろ!

も~夏休みが思いやられる~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-17 20:21:25
パインのわらび餅!
面白いなぁ~
次女が飛びつくわ。
長女は白あんいらんのちゃう?って言いそうやけど(;^_^A
いただくのは涼しげでいいけど、作るのはなぁ。。。
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-17 21:39:04
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

しろあんに少し生クリームが混ざってるのであんこあんこしてないよ。
なので、私でもゴキゲンで食べられる→食べ過ぎられる(*´Д`)

確かに作るの面倒かも。
どっかで売っててくれへんかな~<小>オイオイ何を習いにいってるんだか</小>
返信する

コメントを投稿